〜このサイトについて〜
 このサイトは将棋のサイトです。といっても優秀な戦法が載っていたり、難しい詰め将棋が載っているわけでもない、と私は少なからず思っています。
 ところで皆様研究室というものを覗いた事がありますでしょうか?〜学教室と名のつくものは一見するとその教科に精通していて何でも答えてくれるような印象を受けますが、実際はそうでもなく、極端な話知っているのは実験手技だけ、なんて人もいるほど。ある種の事実を求めて研究をしているところが殆どです。
 そういった意味で、この将棋解剖学教室では、いろいろな棋譜を徹底研究することで自己向上に繋がる何かを追究すると共に、同じような知識を求めている方とそれを共有する事を目的としております。
 ご存知の通り私はプロではありません。将棋でメシ食ってるわけでもありません。あくまで「手技を知っているだけ」の趣味の域を脱しない存在です。
〜管理人について〜
HN:最悪手。別HN:新・劉禅。
5歳のときに将棋を覚える。その後一時期離れるが、大学に入り再燃。現在に至る。HNの由来は「最善手」の正反対、ポカをアイロニカルにしたもの。落ち着きの無い管理人はしょっちゅうやらかしては涙を見ているのである…
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO